向坂製作所アクセサリー・ジュエリー製造メーカー | 日記 | ヘアーアクセサリー

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > ヘアーアクセサリー

向坂製作所アクセサリー・ジュエリー製造メーカー の日記

ヘアーアクセサリー

2017.05.01

最近のご依頼で増えてきておりますヘアークリップのチョウツガイ(蝶番)部分の取れや折れが増えてきております。もちろんバネ折れがダントツですが次に多いのがチョウツガイ(蝶番)部分の外れや折れが特に多いです。クリップはこの部分のチョウツガイとバネに一番力が掛かりますので、バネが折れたり蝶番が外れたりが多いようです。心棒を通します穴の上部分が完全に折れてしましました折れたパーツは行方不明です。また、櫛の修理となりますので補強が入れば何とかそこそこの強度が出せると思いますが、飾りが付いておりますので、構造上補強をお入れすることが出来ませんが修理しました。

ヘアーアクセサリー

日記一覧へ戻る

【PR】  鈴木義明税理士事務所  整体室あすなろ  アトリエ銀の糸  板垣医院  家呑み のうてんき