向坂製作所アクセサリー・ジュエリー製造メーカー | 日記 | 折れたネックレス

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 折れたネックレス

向坂製作所アクセサリー・ジュエリー製造メーカー の日記

折れたネックレス

2017.06.17

とても大きなネックレスです。
お持ち込み頂きまして、私共でも少々驚きました!
詳細に拝見しまして素材はスズと亜鉛の合金によりまして作ってあります。
この素材はアクセサリーにはとても多く使われておりますがとても折れやすい素材です。といいますのは修理が大変難しい素材の一つです。しかも何本かの細い線によりまして構成されております。
その細い線がそれぞれ折れてしまいまして、結果総てが折れてネックレスの役割をしなくなってしまいました。
私共では、この様な修理の場合は折れてしまいました線の部分のそれぞれに補強材を付けましてガッチリと溶着を行います。絶対に取れないぞと思いを込めます。修理の難易度は最高の難しさになります。

折れたネックレス

日記一覧へ戻る

【PR】  大阪不動産情報(北区/南森町/扇町)天満不動産  有精卵と不耕起栽培なら曽呂美自然農場  Bar T’s Link  マタニティフォト大阪・桜川スタジオ  b labo ポピュラーミュージックレッスン